HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 笹雁新道の紅葉(平成29年10月8日)

<<   作成日時 : 2017/10/08 16:26   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 笹雁新道から笹谷遊歩道に下る周回コースは車道を30分くらい歩かないといけないが、僕の好きなコースである。紅葉の綺麗なこの季節、その車道をトレランしたり、歩いているパーテイにもであった。トレランの二人は象ヶ沢噴水のずっと手前で追い越されたが、帰りは僕より遅かった。多分、南雁戸まで行かれたのだろう。往路は雨上がりで滑りやすく、刈り払いされていたため、かえって捕まるものがなく、靴が滑った。両側が切れ落ちた尾根で足が滑りそうになった時は下半身に異常に力が入ってしまった。笹雁新道の低木帯の登りの紅葉も素晴らしかったが、北雁戸山頂から望む御所山は青嶺の向こうのスカイラインが真紅に縁取られた見えた。
画像

写真集はこちらからどうぞ
https://www.flickr.com/photos/hitoiki/albums/72157689215798686/with/23712584138/
山行時間:7時間28分
往路:3時間21分
帰路:3時間15分

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
笹雁新道は紅葉が綺麗ですよね〜
私も大好きなコースですが、あまり人が入らないんですよね・・・・
いつももったいなく感じています。
トシヒコ
2017/10/22 05:46
トシヒコさん、こんにちは。
そのとおりですね。僕は、山の形から言うと、なだらかな、お椀を伏せたようなのが好きで、笹雁新道は雁戸を登るルートとして、気に入ってます。
HITOIKI
2017/10/22 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
笹雁新道の紅葉(平成29年10月8日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる