HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS お菓子の包み紙(平成25年5月25日)

<<   作成日時 : 2013/06/28 20:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 中の沢峠の痛手を負った道標を過ぎるとすぐにお菓子の包み紙が道に散乱していた。ゴミを仕舞えないくらいに慌てたことがあったのだろうか。子供が峠でおやつを食べて休んでいたら、突然の侵入者に会ってしまった。その犯人が道標にも、、、。危ない場所かもしれない。
 峠からは九十九折りの下りが嫌というほど続く。ここは、登りでは使いなくない。道に伸びた梢が傾きかけた太陽の暖かな光を浴びている。日暮までに麓に着けばいいさ。そうでなければヘッデンもある。そんなのんびりした山行が好きだ。
 沢の音が聞こえてくると、道もあやしくなってきた。谷を下るようにできた道ならば仕方がないのかもしれない。方向さえ間違えなければ林道に着くだろう。危ない崖や滝はないようだし、迷った時は、脇に走る尾根に乗り上げればいい。去年、悩まされた虫も今日は見えない。
 沢の脇は踏み跡も見えないくらいに春の息吹が勢いづいていた。適当に沢伝いに歩いていくと、やっと林道に出た。ここから車道までどれくらいか気になってGPSを見ていたら、軌跡が勝手に動いている。こんな山深い周回もやっと出発地点に戻ろうとしていた(完)。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お菓子の包み紙(平成25年5月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる