HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 谷間を満たす雲海(平成25年6月27日)

<<   作成日時 : 2013/06/28 23:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

 前夜は忘年会とビアパーティを合わせたような宴会で、楽しいお酒を頂いた。目が覚めると2時すこし前だった。水を3杯のんでみた。酔い覚めにはちょうどいいだろう。ピッケルよりはストックのほうが歩みには助けになろう。
 日暮れ沢小屋まで根子川沿いの林道を車を走らせると、夜明け前の空に朝日連峰の雪型が浮かび上がった。その映像が私の胸にも響き渡り、からだも浮いたように山に向かう。県外ナンバーをパスして小屋に着いた。1台が駐車。程なくして県外ナンバーも到着。山でお会いしたのは二人だった。小屋に戻る方と、大朝日岳に向かった方だろう。県外のパーティは駐車場でお先します、と別れてからは、会わずじまいで、戻った時には車は私のしかなかった。
 4時を過ぎればもう歩くには足下の不安はなかった。まずは、清太岩山まで2時間を目標に歩き出す。今日はのんびりしていてはウスユキソウに逢えないのだ。
 残雪から顔を出した落ち葉もすこし湿っている程度で歩き易い。歩き出した時は寒さを感じたが、上に羽織ったフレースはいらなくなった。振り向くと谷間を満たすように雲海が見えてきた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
谷間を満たす雲海(平成25年6月27日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる