HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 百名山としての磐梯山(平成25年7月12日)

<<   作成日時 : 2013/07/16 19:20   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

 県外の山に登ろうと思うが、県内と違って、そう何度も行けない。山頂に立つだけならば最短コースが当然、楽であるが、それでは、百名山ハンターになりかねない。深田久弥の原点を参考にして、山の素晴らしさを実感できる、コースを選びたい。今回の磐梯山のコースは歩行時間が8時間30分とまずまずで、楽に日帰りで楽しめた。欲を言えば櫛ヶ峰にも登りたかったが、時計回りで火口原を歩いてからの足の疲労度と強風のために、断念した。それと、弘法清水から天狗岩台地のお花畑に寄れなかったのも残念だった。中ノ湯分岐に下る前に寄ってみればよかった。沼ノ平から登り返すには、同じく疲れたからだでは余力がなかった。しかし、深田久弥とほぼ同じコースを歩いて、磐梯山の表と裏を堪能できた満足の県外遠征だった。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です 成毛です
仕事が忙しいのに、ハードな山登りも多く感服しております 特に日暮沢から竜門往復など、今の私にはとてもできません  残雪時期の朝日連峰の写真を久々にみて感激しました  また伺います では
jinen
2013/07/17 17:33
成毛(jinen)さん、こんばんは。
コメント、嬉しいです。
お久しぶりです。元気ですか?
人生半ばが過ぎると、自分の限界が見えてきます。
何かにぶつかってみたくなって、山を始めました。
時間をかければ、遠くまで行ける、と思いました。
ゆっくり、さいはてまでも歩いてみたいです。
また、よろしく。
HITOIKI
2013/07/17 20:11

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
百名山としての磐梯山(平成25年7月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる