HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 水面に映るワタスゲ(平成25年6月16日)

<<   作成日時 : 2013/07/19 18:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

 1か月も過ぎた登山だが、振り返ると鮮明に思い出す。屏風岳から折り返すと、ガスが流れていって、稜線の下に雲が見えて来た。蔵王山の東側が雲間から見え隠れしてきた。やっと待った展望が眼前に現れるような気配。私は山道の脇に乗り上げて雲が行くのを待っていた。すると後ろから話し声が聞こえた。振り返るとSONEさんとマスさんだとすぐにわかった。こんな恰好だったので慌てた。尊敬するSONEさんに、御挨拶と思ったら、HITOIKIではなく、自分の本名で名乗ってしまった。
 芝草平にはもう人影もなく、花たちは数時間前よりも咲き誇っているように見えた。ヒナザクラやワタスゲが目立ってきた。本格的な夏の日差しに照らされたためだろうか。木道を越えて歩きたい衝動を抑えるのが辛かった。水面に映るワタスゲの白い穂先をいつまでも眺めていた。
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
水面に映るワタスゲ(平成25年6月16日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる