HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 速報上山金山峠から蓬沢山(平成26年1月12日)

<<   作成日時 : 2014/01/12 18:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 2年前に遡る。膝を痛めて復帰2回目の山行が金山峠であった。あの時は峠直前で道に迷い、峠西側の県境稜線に取り付いてしまった。その後、去年も道に迷い金山峠にすら辿り着かなかった。今日は三度目の正直で何とか蓬沢山に登った。金山峠に続く金山越えは沢を辿るが上流に行くにつれ支流が合わさり迷い易いかった。夏ならば地元の小学生の遠足コースだが、厳冬期では蓬沢山までのコース中、やはり、手強かった。。
画像

写真は帰路に沢に浮かぶ雪棚を撮った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
HITOIKIさん

こんばんは。蓬沢山は知らない山でしたが下の金山峠は以前バイクで走ったことがあります。冬場はかなり厳しそうな場所ですね。読んでいてどきどきする反面、怖くもなります。お一人で登られているのは凄いことだと思います。

うるし
うるし
2014/01/15 21:21
うるしさん、こんばんは。
怖くはないですよ。疲れたら引き返すだけですし、尾根を歩けば雪崩にも会わないような木ばっかりの所ですから。折り返す勇気が必要ですね。
HITOIKI
2014/01/15 22:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
速報上山金山峠から蓬沢山(平成26年1月12日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる