HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS トレースのない雪面(平成26年3月2日)

<<   作成日時 : 2014/03/09 17:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

 長命水からの九十九折りの道が合わさる所にあるはずの標識は埋まっているようで、それでも標高が増して来たのは周りの樹木が細くくねってきていることからわかる。弾んだ息が着かず離れずに感じられる。ザックを下ろしてみんなで水分をとった。前方に先ほどの単独者の姿が見えた。意外とみんなの歩きは確かだった。目指す三沢山の山容が見えてきたので、ここからは踏み跡が錯綜する尾根筋は避けてトレースのない雪面を登ることにした。先頭も変わればもっと雪山の楽しさがみんなに味わえるとも思ったがそれでも危険が待ち構えているかもしれない。3年前に踏みぬいて膝を痛めた経験を思い出した。半球状の稜線の頂点を目指すように一歩前を歩いた。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トレースのない雪面(平成26年3月2日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる