HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 八丁坂 (平成26年5月25日)

<<   作成日時 : 2014/05/27 17:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の山ガック部登山のメンバーは3人。去年の秋、屏風岳に一緒に登ったOさんと私の娘と私。Oさんは登山はこれが2回目、娘は3回目と全くの初心者。山ビギナーのための山ガック部のポリシーにあった面々と村山葉山をハイキング。計画では天候が良ければ山頂までと計画したが登山口に集まった顔ぶれから無理だろうと思った。
 Oさんの車を畑の葉山市民荘にデポして私の車で大円院跡に向かう。車から降りると虫が寄って来た。虫よけスプレーをかけ合って靴ひもを結んだ。準備体操はいつものように省略して私、娘、Oさんの順で出発。大円院跡の石段を登るとすぐに急坂になった。ふくらはぎが痛い。10分くらいで暑くなり上着を1枚脱いだ。水分を取っていると両手に倒木を杖代わりに持った天狗のような人が追い抜いて行った。八丁坂の標識があり、娘は8号目と勘違いしているようだ。後から聞いたが歩き始めて10分で心臓がバクバクしたそうだ。その時は黙っていたが彼女としてはもう8号目だったようだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八丁坂 (平成26年5月25日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる