HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩盤(平成26年5月18日)

<<   作成日時 : 2014/06/02 21:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 目の前に岩盤がそびえ、やっと手が届くところに木の根がある。木の根をつかんで何とか足場を探してその上の枝をつかもうとしたら枯れていてぼろっと抜け落ちた。まだ重心を移動していなかったからバランスを崩さずにすんだ。ひと息して良さそうな枝を探して両手で上体を引き上げた。岩盤の上に出たら右手にロープが見えた。ホットした。もしロープがなくてさらに大きな岩盤が出てきたら撤退するしかなかった。この崖を下るのは登るよりも数倍危険だろう。ロープは太く切れそうにないが緑色に苔むしていて、倒木の下になって土の下に眠っているようだった。何年ぶりかで人の手に触れたかもしれない。そんなロープも道案内にはなる。途中で休んでいるとそのロープも消えてしまった。またしても藪漕ぎしながら稜線を目指す。やっと鞍部が見えてきたので左に巻いて深い落ち葉の山腹を歩くと夏道に出た。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩盤(平成26年5月18日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる