HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 元日の散歩(平成27年1月1日)

<<   作成日時 : 2015/01/01 17:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

 山歩きを始める前は毎日、愛犬と散歩をするのが日課だった。どんな天気の日でも1日1回は必ず歩いた。雪の日には四本の足に雪玉を着けたまま帰ってきた。そんな思い出の道を一人歩いた。公園まで来ると雪の花を咲かせた寒梅の脇の道で子供達が雪玉で遊んでいた。その雪玉が私の足に当たった。子供達はすいません、と謝っていたが、私は過ぎし日の愛犬との散歩を思い出した。山毛欅の尾根を歩くと登山者に出会う。その出会いから様々な山行が語り出される。それは自分との出会いでもある。山を歩くことと思い出の散歩は何処か似ている。もう頂きを目指す登山は終わるかもしれない。
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。新年おめでとうございます。
散歩とか、山歩きとか、自然の一部になりながらゆっくり楽しみながら行きたいですね。自分も家族も歳が増え暮らしも変わりますが。
今年もよろしくお願いします。
TWE
2015/01/03 09:13
あけましておめでとうございます。家族のことなど様々あり以前ほど山に行けずにおりますが、少しずつでも継続していきたいと思っています。先日久しぶりに山を歩いて(笹谷峠まで)リフレッシュできましたよ。
うるし
2015/01/03 12:20
TWEさん、こんにちは。明けましておめでとうございます。
歩いていると元気になってきますね。でも正月は天気も悪く、山はお預けでした。親たちは年をとると衰えを感じてしまいますが、子供たちの成長が楽しみです。
HITOIKI
2015/01/03 15:13
うるしさん、こんにちは。明けましておめでとうございます。
何事も継続が大事です。ご家族の新たの一歩も楽しみですね。今年も一緒に山に行くことを楽しみにしております。
HITOIKI
2015/01/03 15:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
元日の散歩(平成27年1月1日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる