HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ざんばら頭のワタスゲ(平成27年7月11日)

<<   作成日時 : 2015/07/15 20:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 娘は植物より動くものに興味があるようで、4本足の水中生物を彼方此方の沼で見つけ出してはスマホに写していた。それに木道の隙間から顔を覗かせたモウセンゴケも見逃さなかった。動いているわけではなかったが。私のほうは、風に揺れてざんばら頭になったワタスゲや、口を閉じて俯いてるウブなサワランをファインダーの枠の中に捉えようと這いつくばっている。「ナンチャッテ蔵王」も過去の栄華を憂いているわけではない。そのままワサ小屋まで登っても良かったがロープウェイを乗り継ぐことにしよう。その前にゲレンデをリフトで降りる。バーがなくて、背中のザックに押されて、落ちそうだ。なんとかカメラを構えてシャッターを切った。二人で700円だったかな。二人で山を楽しむためには出費を惜しんではいけない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お金かかりますよね?(笑)
蔵王散策、、、こんな肩ひじ張らない散策なら お安いもんでしょうか。。。
tabi-syashin (もときち)
2015/07/16 22:20
tabi-syashin (もときち)さん、こんばんは。
以前はペットボトルを4−6本にサンドウィッチ2個におやつで2000円を越えることもありましたが、今は、水道の水を氷らせたのを3本と米一合、まとめて買った塩トマト甘納豆におかずを適当に買うので安上がりかな。蔵王は高速料金もないし、ガソリン代も少ない。それでいて山形日和にもなるので、もっと登ろうと思ってます。娘を山ガールにするためにはお安いものです。
HITOIKI
2015/07/17 18:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ざんばら頭のワタスゲ(平成27年7月11日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる