HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS 早春二ツ森へ(平成28年3月6日)

<<   作成日時 : 2016/03/06 19:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0




 落としたアイゼンも見つかって、ほっとして折り返した。それまでの登りは、汗が噴き出して、上半身はシャツ一枚になった。春光を浴びて林檎を齧っていると、ピーチクと囀りの声が聴こえ、芽吹きを待つ小枝に小鳥の姿が見えた。小鳥は枝を渡って僕の方に近づいて来た。食べ残した芯を投げてみたが、寄って来なかった。あと半分も齧り終えて、どこまで続く探索の旅かと腰を上げて細尾根をほんの少し登るとアイゼンが枯葉の上に浮かんで見えた。この1週間の雪解けで抜かった足跡の下から顔を出して来た。嬉しくなると、小鳥もピーピーと喜んでいるように鳴いてくれた。雪原に戻って山ごはんとする。食べ終わって、紅茶を飲んでいると、また囀りが聴こえた。しばしマイクを向けて聴き惚れた。
画像

写真集はこちらからどうぞ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
早春二ツ森へ(平成28年3月6日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる