zoom RSS 登山部雁戸山(平成28年5月21日)

<<   作成日時 : 2016/05/21 22:18   >>

こんばんは、HITOIKIです。
 集合場所には20分の遅刻。そこから笹谷峠の茂吉の石碑まで。駐車場は一杯で路駐すると山形2年目さんから声がかかった。もう雁戸を往復したと。さすが若い。それから3人で曇り空の下、雁戸山に向かう。しばらくぶりで歩くと舗装された登りが、思いの他きつく、それでは予定の1時にも着けないと、遅刻を棚に上げる。きついのは落ち葉の絨毯から外れたためで、いつの間にか、原っぱに出た。折り返すのも癪に触るし、それならと藪を漕いで、迷うくらいを楽しめないないようではと嘯く。朽ちた道標を見つけ10時を大きく回ってしまった。今度はクッションの効いた細道を歩くと、雨粒を感じた。予報は降水確率90%と聞いてもっと暗くなった。構わず歩くと雨脚は強くなりザックカバーだけは付けることにした。立ち止まるとさらに雨は強くなり雨具を来た。それなら、山頂は無理でカケスガ峰から宮城ルートへと周回できればと思った。

ちょうど帰宅しようと車を走らせてすれ違った1台目がHITOIKIさんでした。駐車場あんなにイッパイになるとは、、、。私が登頂したときは快晴だったんですが、あっという間に天候が変わったのですね。その後が気になりました。
2016/05/22 20:07
山形2年目さん、こんばんは。
ちょうど僕が登山に目覚めた8年前と同じで、生き生きと登ってますね。
羨ましいと思う反面、負けられないぞとも。
これからもご期待を。
HIOIKI
2016/05/22 21:11
他の登山者と比べると何かと準備があまいと痛感します。無事、登頂はできたようですね?
また日曜日の件もご連絡お待ちしています。
2016/05/25 13:13
山形二年目さん おはようございます
日曜日は無理になりました。
すいません
2016/05/26 07:39
HITOIKIさんおはようございます。
了解いたしました。自分で新たなチャレンジをしてみます。
またの機会に是非。
2016/05/26 09:00
山形二年目さん こんばんは
過ぎたるは猶及ばざるが如し
山はチャレンジの対象かなあ〜
2016/05/26 21:11

登山部雁戸山(平成28年5月21日) HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ