HITOIKI Blog

アクセスカウンタ

zoom RSS ワタスゲの花

<<   作成日時 : 2016/06/10 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

 こんばんは、HITOIKIです。
 弥兵衛平での楽しみはワタスゲを見ることだった。そのワタスゲに最初に会ったのは蔵王のいろは沼。その時の写真がこれだ。
画像

 印象には残っているが、さほど感動はしなかった。
 それから屏風岳の芝草平。ここでその可憐さの虜になった。
 
画像

 そして、西吾妻のワタスゲ。山小屋前の湿原にて。
画像

 ことし初めてのワタスゲは弥兵衛平。いつもの違ってあの綿毛が揺れていない。なにか、もう枯れているように見えた。
画像

 枯れ残っているのじゃなくて、雪が解けると同時に他の花に先がけて開花するのだそうだ。あの可憐な綿毛は花ではなくて実だった。それならば、僕を魅了したあの真綿は散るゆく様だったのか。朽ち果てゆく花を追い行く山行も楽し。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ワタスゲの花 HITOIKI Blog/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる